観葉植物でよりスタイリッシュに!!

11/25

STAFF BLOG

 観葉植物を住まいに上手く取り入れてみませんか。おしゃれな植物のインテリア実例を見て

 インスピレーションをはたらかせてみましょう!グリーンは家具や空間を引き立ててくれる

 美しさや魅力がありインテリアには欠かせません。今回は、インテリア実例で見る観葉植物

 で作るスタイリッシュなアイデアをご紹介していきます。

 

%e2%91%a0one

 まるで森の中にいるような屋外と室内がリンクする住まいのインテリア実例を見てみましょう。

 環境をテーマに開発計画された土地に建つこの家は自然と共生することを見つめ直しました。

 無垢材と白い壁が爽やかなナチュラルテイストのなかに、所々に生える草木のグリーンが美しい

 コントラストを織りなします。植栽と飛び石が配置されたオープンなリビングは、自然を感じ、

 四季を愛で、家族の成長と共に育っていく植物と住まいが一体となる優しいアイデアなのです。

 

%e2%91%a1two

  リビングダイニングキッチンを兼ねた広い一部屋に植物を大胆にレイアウトしてみましょう。

  この実例は、大胆に観葉植物を取り入れることで、空間のゾーニングをすることが可能です。

  生活動線や住宅性能を考慮し、エリア分することで、空間にアクセントがつきライフサイクル

  にメリハリが生まれます。視線を少し、遮る程度の観葉植物を配置することで、室内に圧迫感が

  無くなり、想像よりはるかに自然なゾーニングが可能になります。

 

%e2%91%a2three

 こちらのインテリア実例は、天井まで届く壁掛けグリーンウォールが印象的なナチュラルモダンな

 リビング。立体的なグリーンカラーが美しく、室内のおしゃれなアクセントとしてもインパクトが

 あります。壁面が美しく緑で覆われる様子は、目の保養にもなり癒しの空間を演出してくれます。

 グリーンウォールで簡単に室内緑化を楽しめますね。

 

%e2%91%a3four

 バスルームは湿度も高く観葉植物を育てるのに最適です。ミニマルにコーディネートされることの

 多い浴室ですが、お気に入りの観葉植物を飾って素敵にアレンジしてみましょう。こちらの様に、

 ホワイト×グリーンの色彩が、あなたの浴室全体をリゾート空間へと生まれ変わらせてくれます。

 アイビーなどの植物を這わせたり、シダ植物などは浴室の湿気でのびのびと瞬く間に育ちます。

 全体的なカラーバランスも整い、美しく仕上がることでしょう。

 

%e2%91%a4five

 このように小さな観葉植物と小物を組み合わせてみましょう。ディスプレイ棚を利用し、ミニ観葉

 植物が壁面や棚に雑貨と共に、程よく配置された空間は、まるでギャラリーのような雰囲気を醸し

 出してくれます。家具の配置により生じたデッドスペースに観葉植物を沢山、配置できるスペース

 をつくることで、見た目も感じ良くまとまり観葉植物の印象もアップすることでしょう。

 

%e2%91%a5six

    屋外テラスに配置された植物を利用し、室内にグリーンカラーを取り入れた、上級者インテリア

 実例アイデア。ガラス越しに生い茂る緑が室内空間を印象的かつ美しく演出してくれています。

 テラスや坪庭に、室内からの視線を想定、イメージしながらバランスよく植栽配置しましょう。

 リルシア”で、いろいろな角度から、おしゃれに見える工夫をご一緒に!!

 

%e8%b1%aa%e8%8f%af-6

リフォーム・塗装のことなら「RIRSIAリルシア」にお任せ下さい。

0120-20-8901

メールでお問い合わせ

株式会社 RIRSIA

〒663-8215 兵庫県西宮市今津水波町6-11  TEL:0798-22-8901 FAX:0798-20-1184