リメイクで!(*^^)v ホーム・デコレーション!

02/19

STAFF BLOG

    ご家庭にある不用品をリメイクするアイデアは、費用がかからないうえにゴミを減らすことが 

    できて地球環境にも優しい。子供達と一緒に工作するのも楽しいですよ。プロのデコレーター

    もビックリのアイデア。早速、見ていきましょう!

 

1ONE

    フォークリフトで物を運搬する時に使われる木製パレットで家具をDIY!現場の人に尋ねてみれば

    廃棄予定の古くなったパレットを無料で譲り受けることができるかも知れません。

 

2TWO

                          なんと!廃車を改造したユニークで個性が溢れるソファです。

 

3THREE

     廃タイヤを植物繊維で覆ったら、リゾート感のある素敵なローテーブルに!ガーデニング用の

     フラワープランターとしてもピッタリ。

 

4FOUR

       これぞゼロコスト!家具の配置を変えるだけです。でもすべてが新鮮な印象になりますよ。

 

5FIVE

             お気に入りの素敵な絵柄のお皿は、大切だからとキャビネット奥深くにしまわずに是非、

             装飾としても活かしましょう!

 

6SIX

       カラフェや、水差しにお庭で採れたお花を飾ってみては?カップと合わせてオシャレなテーブル

       コーディネートに!

 

7SEVEN

        空き缶のラベルを剥がして花瓶にリメイク。並べ方にこだわるのがポイント。写真右の

        つぶし具合も絶妙!

 

8EIGHT

      ガラス瓶も定番ですね。同じ種類の瓶を複数、さらにキャンドルなどと組み合わせると、より

      オシャレな雰囲気になります。

 

9NINE

    ガラス瓶はモダンな照明カバーとしても生まれ変わります。お洒落なカフェのような雰囲気に

    なりますよ。

 

10TEN

        本棚の本の並べ方は、背表紙の配色のコーディネートにも配慮してみましょう。

 

11ELEVEN

          大きさの揃っている段ボールなら、本棚へアップサイクルできますよ。

 

12

i

 

 

                 古い木製のハシゴは装飾としても魅力いっぱい。雑誌やアクセサリーなどの収納アイテムにも。

 

THRTEEN

      処分するにも大変な程、古い本がたくさんあるのなら、それらを組み合わせて何かを作って

      みましょう。こちらは古書を集めて作ったデスクと、ハト小屋です!アイデア次第で無限大。

 

14FOURTEEN

      ふだん使っている額縁をアンティーク風にペイントするだけで、重厚感や趣きが増してきて、

      中に取り入れる絵画や、写真の風合いも違った印象に映ります。

 

15FIFTEEN

     リビングとダイニングのラグを入れ替えたりするだけでも、大きく雰囲気が変わります。

 

16SIXTEEN

      着なくなった衣類をクッションカバーにリメイクしてみては?触り心地も抜群な仕上がりに!

 

17SEVENTEEN

    自転車好きの方は愛車を室内で保管されているのでは?壁に掛けて収納すると、省スペースなだけ

    でなく、とてもスタイリッシュなインテリアに!

 

18EIGHTEEN

   家にあるロープや麻ひも、毛糸や針金を利用してみる手も。または古着の裂き編みでロープを作り

   オリジナルのハンギング収納などをDIYできます。

 

19NINETEEN

    不要になったプランターは砂や砕石を敷き詰め、ファイヤー・ピットへ。プラスチック製は

    炎の熱に弱いので、金属製や窯業系で造られたプランターを再利用してみましょう。

 

20TWENTY

    不要となったコート掛けなども、お庭で再生。プランターを掛けて、縦方向の庭園作りはいかが?

    バルコニーなどの、小さなスペースでも植栽のボリュームアップが可能です!

 

21TWENTYーーONE

    イルミネーションは何もクリスマス限定ではありません!子供が巣立ってから使っていないな…

    というお方も、倉庫から引っ張り出してもう一度、使ってみましょう。テラスやポーチを飾って

    ロマンティックな雰囲気を楽しむのもよいのでは。

 

ロマン

                                             リルシア”にはホーム・デコレーションのアイデアも満載!

END

リフォーム・塗装のことなら「RIRSIAリルシア」にお任せ下さい。

0120-20-8901

メールでお問い合わせ

株式会社 RIRSIA

〒663-8215 兵庫県西宮市今津水波町6-11  TEL:0798-22-8901 FAX:0798-20-1184