キッチン収納”カスタマイズ!!

03/19

STAFF BLOG

    キッチンの収納力は大切な要素。料理好きにとっては調理器具や家電、食材を上手くストック、

    レイアウトすることが日々の生活のために重要。使い心地の良い、見た目も素敵なキッチン収納

    を実現するテクニック。さっそく見ていきましょう。

 

    インテリアの方向性、使い方のお好みによっても求められる収納のカタチは異なります。まずは、

    台所のサイズ、好みの形状、スタイル、動線について考慮し、配置していくのがベストなのかを

    プランニングする必要があります。

 

    視界に入るものをなるべくシンプルに、スッキリと見せるようにカスタマイズしていくことが大切。

    こちらは調理に必要なものは、すべてシンク下に収納されています。周囲の壁面収納を上手く活用

    し、見えるところは飾り棚にディスプレイすることで、インテリアとも調和しています。

 

    台所のカタチによっても、ワークトップやコンロ、シンク、収納棚の配置は変わってきます。

    窓が大きく開けられた空間に、アイランドキッチンを配置。逆側の壁沿いに設置された収納

    棚もたっぷりと用意されています。

 

    使いやすさや、好みに合わせて引出し形状やサイズ、ポジションにもこだわる必要があります。

    家族全員、それぞれの使い方にマッチする収納レイアウトにすることが何よりも大切です。

 

     キッチンにスペースがないのであれば、そこに隣接する空間を上手く活用したいものですね。

     収納棚も組み合わせ次第で、使い勝手の良い収納が実現可能になります。

 

    インテリアと統一感をもって、色合わせや素材選びをしたいところ。シンプルでナチュラルな

    インテリアが取り入れられていますが、さりげない素材や色へのこだわりが感じられます。

 

 

 

                            リルシア”でキッチン収納も素敵にカスタマイズ

 

リフォーム・塗装のことなら「RIRSIAリルシア」にお任せ下さい。

0120-20-8901

メールでお問い合わせ

株式会社 RIRSIA

〒663-8215 兵庫県西宮市今津水波町6-11  TEL:0798-22-8901 FAX:0798-20-1184