エントランスもオシャレ空間に!!

03/13

STAFF BLOG

    玄関は住まいの顔ともいえるスペース。家の印象を左右する大切な玄関のインテリアは重要です。

    タイルや壁紙にこだわったり、照明などを少しアレンジするだけでもイメージが変わってきます。

    そんな玄関のお洒落インテリアのポイントをご紹介していきます。

 

1ONE

    床のタイルはインテリアのイメージを決める大切なポイント。選ぶコツは汚れが目立ちにくい配色や、

    お掃除や手入れのしやすさを含め、住まいの外観や雰囲気に馴染むデザインをチョイスすることです。

    こちらは屋内外を融合し、付近の家並みに溶け込んだ落ち着きあるデザインが印象的です。ポーチと

    玄関土間を同じデザインで統一し、つながりを持たせることで、スッキリと空間が広く見えますね。

 

2TWO

     エントランスに向かうポーチや装飾も重要です。こちらの飾り窓は柔らかな光が玄関に明るい

     雰囲気をもたらします。気持ちよく来客を迎えることができます。

 

3THREE

    こちらの様に限られたスペースでも、シューズボックスを上方へ設置することにより、自転車収納

    やベンチスペースを可能にします。明るくデザイン性のあるエントランスに仕上がっていますね。

 

4FOUR

    玄関の手前に設けられた引き戸は、住居内環境を快適に保つだけでなく、エントランスから室内への

    視線を遮る役割も果たしてくれるので、急な来客などにも安心ですね。和モダンな格子の引き戸など、

    室内インテリアに合わせたデザインをコーディネートしてみるのも素敵ですね。

 

5FIVE

     エントランスには、眩しさを抑えながらも明るく柔らかな光で空間を演出することを心掛けて

     みましょう。来客などの際、お互いの表情がハッキリと分かるように明るさを確保することが

     ポイントです。こちらの様に天井へ埋め込むタイプのダウンライトやシーリングライトを設置

     すると全体的にスッキリとし、清潔感がありますよね。昼と夜との照明の違いによるムードを

     演出してみるのも素敵ですね。

 

6SIX

    エントランスは家全体のなかでスペースが限られていることが多く、採光条件が厳しいことも。

    壁面を明るく配色したり、絵画などを飾るだけで意外に空間が華やかに明るく、印象的に変わ

    ります。また、季節のお花をシンプルに花器に生けるだけでも、玄関が鮮やかで素敵に。

 

ENT

 

                                 リルシア”でエントランスもお洒落インテリア!!

END

リフォーム・塗装のことなら「RIRSIAリルシア」にお任せ下さい。

0120-20-8901

メールでお問い合わせ

株式会社 RIRSIA

〒663-8215 兵庫県西宮市今津水波町6-11  TEL:0798-22-8901 FAX:0798-20-1184