大人可愛い”わが家のクリスマス”スタイル!

12/24

STAFF BLOG

          いよいよホリデーシーズン到来!今回は子どもと一緒に飾ったり作ったりしながら

          大人も充分に楽しめるツリー&テーブルコーディネートそしてラブコール必至の

          ケーキまで色々とご紹介します。気分はもうハッピーメリークリスマス

3

        グリーンのクリスマスツリーもいいけれど「こんな木の枝でつくる大人可愛いツリー」

        も素敵ですね。オーナメントが雫みたいで、まるでおとぎの世界のような空間ができあ

        がります。壁の色や模様を背景にすれば、枝のシルエットが浮かび上がって更に幻想的。

        シックながらも華やいだ雰囲気を演出しています。

4

5

           トレイを使えば家族のお気に入りのオーナメントを並べるだけでオシャレな

           ポータブルディスプレイの完成。キャンドルリースやスワッグなども加えて

           家中、クリスマス気分を楽しみましょう

6

          アクセントはおもちゃの兵隊。子供も楽しいテーブルに。

          コーディネートのコツは中央を高くすること。今回はグレーの細長いキャンドルを

          立てました。ただあまり幅のあるものは向かい側に座る人の顔が見えなくなるので

        要注意です。モミやユーカリ等の緑を添えてみて。生き生きとした印象になります。

        食器の置き方もひと工夫でクラスアップ。「ぜひ食器は重ねてみてください。」少し

        づつサイズの違うお皿を2枚でも3枚でも。いちばん上にはボウルでもいいですね。

        いつもとは違う、少しよそ行きなテーブルに仕上がります!

7

          おうちメイドの「ロールケーキタワー」に、みんな釘づけ! 

          ショートケーキを3段にするのはとても大変ですが、ロールケーキならいとも簡単に

          できるんです。イチゴやチョコレートをタップリあしらうと、とってもゴージャス!

          トナカイケーキもできちゃいます。角にはナッツ入りのチョコレート菓子を。

8    

9
10

                                 大人もワクワクしてきますね

2

ENT

                                リルシア”よりハッピーメリークリスマス

END

リフォーム・塗装のことなら「RIRSIAリルシア」にお任せ下さい。

0120-20-8901

メールでお問い合わせ

株式会社 RIRSIA

〒663-8215 兵庫県西宮市今津水波町6-11  TEL:0798-22-8901 FAX:0798-20-1184