いつも片付いて見える!キレイの共通点。

12/20

STAFF BLOG

           「キレイの法則」は、たったの3つ!!

         コレさえ守れば、取り敢えずキレイに片付いて見えるをテーマにまとめてみました。

 

       その1:床の上、テーブルに余分なモノを置いていない!

         映画の演出などで「散らかった家」を演出する際には、床にモノを散乱させるそうです。

         片付いている家で、床にモノが「直置き」されているお宅はありません。紙袋やレジ袋、

         服やバッグを床に置かないこと。また食卓やリビングテーブルにも敢えて置くべきモノ

         以外は、本来あるべき(収納すべき)場所へ戻しましょう。

 

        その2:床と壁がたくさん見える。

         広々と見せるためには「平面」の存在が欠かせません。家具も床や壁の内装になじむ

         色を選んだり、床が見通せる脚付きの家具にするなど、ちょっとしたひと工夫で同じ

         スペースでも印象がスッキリ。これはカーテンやカーペットなどにもいえることです。

 

        その3:目に入る情報量を少な目に。

         もしモノがたくさんあっても、それが全て無地の同色ならば、あまり気になりません。

         色・柄・文字・ロゴマークなどの目立つものを極力、隠すようにしてみます。見出し

         の派手な雑誌などはマガジンラックへ、食べ残しのお菓子は戸棚へ片付けます。

         どうしても出しておかなければならないモノは、無地のケースに入れたり、移します。

 

                      いかがですか?これらを意識することでお部屋がキレイに 

                      リルシア”からのご提案!さあ今日から始めてみませんか!?

                   

 

リフォーム・塗装のことなら「RIRSIAリルシア」にお任せ下さい。

0120-20-8901

メールでお問い合わせ

株式会社 RIRSIA

〒663-8215 兵庫県西宮市今津水波町6-11  TEL:0798-22-8901 FAX:0798-20-1184