LIXILのショールームに行ってきました! キッチン編②

04/21

STAFF BLOG

こんにちは!

日に日にあったかくなってきて朝起きるのが少しづつ楽になってきた

コーディネーター「福井」です。

 

先日の天野さんのブログに続き、LIXILショールーム探訪記をお送りします。

 

LIXILショールーム南港は、ほんっっっっっとうに大きくていろいろな商品があり、

久しぶりにショールームにいった私も天野さんに負けないくらいワクワクしました・・・!

キッチンの種類については前のブログで天野さんがお伝えしてくれたので、

私はキッチンの高さの選び方をお伝えしようと思います。

キッチンの高さ(床仕上から天板)は80cm・85cm・90cmが標準的な高さになっていますが、

さて皆様はどの様に選べば?良いのかご存じでしょうか?

 

実はキッチンの高さ選びの目安になる計算方法があります!

それがこちらっ じゃじゃ~ん

 

[身長(cm)÷2+5cm]

 

私は身長約170cmなので、

170cm÷2+5=90cmとなり、私がキッチンを選ぶ目安の高さは90cmとなります。

 

へえー---っていう感じですよね。

 

※なんとLIXILのハイクラスのキッチンになると高さが5段階から選べるとか…

 

キッチンは毎日使うので少しでも使い勝手がいいですよね。

これはあくまで目安であって好みもあると思いますので、

キッチンのリフォームをご検討中の方は今のキッチンの使い勝手がどうなのか、

新しいキッチンをどんなふうに使いたいのか妄想してみましょう。

うん、夢がひろがりますね!

 

RIRSIAではキッチンのリフォームのご相談もお受けしております!

弊社の西宮ショールームにもかっっっっっこいいキッチンを設置しておりますので、

ぜひ見に来てください!

 

リフォーム・塗装のことなら「RIRSIAリルシア」にお任せ下さい。

0120-20-8901

メールでお問い合わせ

株式会社 RIRSIA

〒663-8215 兵庫県西宮市今津水波町6-11  TEL:0798-22-8901 FAX:0798-20-1184