LIXILのショールームに行ってきました!! 玄関ドア編②

05/17

STAFF BLOG

リルシアの天野です!!

昨日は家の近くの百貨店で開催している「北海道物産展」に行ってきました

私大好きなんです✨北海道物産展✨

海鮮丼とスイーツを買って大満足

家に帰って海鮮丼を頬張り、食後のスイーツを食べようと箱を開けたら・・・

 

なんと!!

 

なんと!!!!!!!

 

 

な!

 

 

ん!

 

 

と!!!

 

注文したスイーツと違うものが入っていました

ショックすぎます

ショックすぎてなかなか現実を受け入れることができませんでした

次回の北海道物産展も絶対行って、同じお店が出ていたらリベンジしようと

心に誓った月曜日の夜でした(笑)

 

さて、前回は玄関ドアの種類のお話をしたので、今回は簡単に玄関ドアを取り替えることができる

カバー工法についてお話ししたいと思います。

 

 カバー工法 

 

既存の玄関ドアの枠の上から新しい玄関ドアの枠をはめ込む方法です。

 

断面図なので少しわかりにくいですが、オレンジ色の矢印が既存の枠、黄緑色の矢印が新しい枠です。

(この写真は窓なのですが、窓も同じ方法で交換することができますよ!)

 

メリット

〇価格を抑えることができる!

玄関周りの外壁やタイルなどを取り壊す必要がないため、費用も安く抑えることができます。

〇工事に時間がかからない!

外壁やタイルを壊す必要がないため、1日ほどで工事が完了します。

〇防犯面も安心!!

玄関ドアがない状態で夜を過ごさないといけない💦なんてことがなく

1日で工事が終わるので、安心してお過ごしいただけます。

 

デメリット

〇全体的にサイズが少し小さくなる。

既存の枠の上から新しい枠をかぶせるため、その分幅も高さも一回り小さくなります。

〇わずかな段差ができる。

新しい枠の分だけ下に少し段差ができてしまいます。

ただ、緩和材を設置すれば段差部分がスロープのように斜めになるため、

出入りの際につまづく可能性を軽減することができるのでご安心ください!!

 

 

玄関ドアの工事が簡単にできることがお分かりいただけたでしょうか?

最近では様々な玄関ドアが出ているので、玄関ドアを変えるだけでも雰囲気を変えることが

できますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

玄関ドアのリフォームをしてみようかな~と思った方は、ぜひリルシアにお問い合わせください!!

次回は玄関ドアのオプションの話をしようと思っているので、気になる方は次回もぜひご覧ください

リフォーム・塗装のことなら「RIRSIAリルシア」にお任せ下さい。

0120-20-8901

メールでお問い合わせ

株式会社 RIRSIA

〒663-8215 兵庫県西宮市今津水波町6-11  TEL:0798-22-8901 FAX:0798-20-1184