クロスの貼り替えで雰囲気ガラリ!

10/10

STAFF BLOG

かなり秋めいてきましたね!朝晩は寒いくらいです。

みなさま3連休は楽しめましたか?運動会の方もいらっしゃったんじゃないでしょうか?

私は衣替えをしました。この時期ってまだインナーで半袖を着たりするので、厳選しながらで結構時間がかかってしまいました、、、。

今年は11月も金土日で3連休ですよ~!!今年も残り3か月弱ですが、楽しんでくださいね。

 

 部屋の雰囲気を変えるには? 

皆さん部屋の雰囲気を変えたいと思ったことありませんか?

 

・模様替えをする

・カーテンの色を変えてみる


・クッションやベッドカバーの色を変えてみる


・カーペットやラグを新しく敷いてみる


・小物の配置を変えてみる

・壁紙(クロス)を変えてみる

 

 壁紙(クロス)は簡単に変えられます! 

壁紙は一般的に10年くらいが貼り替えの目安だそうです。もちろん環境によって前後されるので、汚れが目立つ・カビが生えている・端がめくれてきたなどの症状が出てから貼り替える方が多いです。

その他にも部屋の雰囲気を変えたくて貼り替えをする方もおられます。

貼り替えの範囲にもよりますが、大体1日で終わる簡単な工事に分類されます。下地が劣化してしまっている場合は2~3日かかることもあります。

最近は抗ウイルス・調湿・消臭機能を持った壁紙もあるので、ペットのいるご家庭やお子様がいるご家庭など、環境に合わせた壁紙を選ぶことができます。

 

 アクセントクロスもおすすめ! 

アクセントクロスとは、一部分だけ違う色や違う柄のクロスを使用します。

お部屋の雰囲気だけ変えたい方にもおすすめです。


芦屋市Y様邸 住宅設備取替工事

 

また、一部分だけハイグレードクロスにすると高級感が得られたり、自分の部屋には一番好きな色をアクセントにすると気分も上がります。

例えば寝室は落ち着いたブルーやグレーなどの寒色系、リビングには温かみのあるオレンジや黄色などの暖色系など、なりたい部屋のイメージの色を使ってみるのもおすすめです。

 

↓↓↓クロスの施工事例はこちらです↓↓↓

豊中市O様邸 内装リフォーム工事

Instagram:クロスの貼り替え

 

 壁紙の貼り替えはRIRSIA(リルシア)にお任せ 

最近はDIYで壁紙の貼り替えをされる方もいらっしゃいますが、空気が入ってしまったり、シワになってしまったりと、 上手くいかなかったなんてこともあります。

きれいに仕上げるにはやはりプロに頼むのが1番です。

ご提案から施工まで、ご満足いただけるような対応を心がけております。

ぜひRIRSIA(リルシア)にご相談ください!

リフォーム・塗装のことなら「RIRSIAリルシア」にお任せ下さい。

0120-20-8901

メールでお問い合わせ

株式会社 RIRSIA

〒663-8215 兵庫県西宮市今津水波町6-11  TEL:0798-22-8901 FAX:0798-20-1184