いくつになってもキレイな人の共通点!

03/01

STAFF BLOG

        「内面」って顔に出る?30歳過ぎてもキレイな人の共通点。

             見た目の美しさだけでは通用しなくなる!

        女性の多くは「自分の美」を追い求めるものですが、30代以降になると20代の頃の

        メイクやお手入れでは通用しなくなってきます。見た目の美しさを磨くだけではなく、

        プラスαが必要となってくるのです。いくつになっても、精神が幼い「子供オバサン」は

        表面的な美しさばかりを追い求めてしまいます。気を付けた方がいいでしょう。

 

       「内面の在り方」が顔に出てくる

         久々に会う友達の表情を見て「幸せな日々を送っているんだな」と感じることもあれば、

         「何かに苦労しているのかな??」と思うこともありますよね。それくらい人の顔には、

         「内面の在り方」が出てきます。顔の表情もそうですしシワや表情筋によっても、その

         人が普段、どんな表情をしていることが多いのかがよく表れます。笑うことが多い人は

         笑いジワが増え、逆に頻繁に怒ったり、悲しんだりしている人は、眉間やほうれい線の

         シワが深く刻まれてしまっていたり。それだけでなく、ある程度、大人になってくると、

         その人の表面的な姿だけではなく、雰囲気や佇まいも、美しさに影響を与えます。歳を

         重ねても「美しい」と感じさせる人も、たくさんいらっしゃいます。逆に言えば、どん

         なに整った顔立ちでも、冷たい雰囲気を感じさせる人は、キレイだと感じられないこと

         も。だから、本当に美しい人になりたければ、内面から磨く必要があるのです。

 

         内面から美しくなるには?

         人は、日常的な経験だけでは、なかなか人格(内面)まで磨くことが出来ないものです。

         なぜなら人の集まりは「類は友を呼ぶ」ものなので、似たような価値観の人たちと親しく

         なることも多く、何かトラブルが起こったときでも、自己を反省して成長するよりも愚痴

                     や不満を言い合いながら、お互いの傷を舐め合って終わることが少なくないからです。

         上手く行かない日常に不平不満を抱いて、顔つきが残念な感じになってしまうのです。

         だからこそ、一歩先の思想をもつためにも、更に色々な価値観を自分の中に取り入れる

         ためにも、たくさん本を読んだ方がいいのです。例えば、2024年度から1万円札の顔になる

         渋沢栄一さんが解説されている「論語」などがオススメ。渋沢さんは、日本全体がより豊か

         で幸せな国になることを目指した実業家なので、読んでいると器の大きさに感銘を受けます。

        自分も自分と関わる人たちも、更により多くの人も幸せにするには、どうすればいいのだろう

        という視点に立って物事を考えられる人になると、その愛情の豊かな内面が顔の表情や佇まい

        に出てきます。幸せな人は幸せになれる思考をもっているものです。それだけ人に応援される

        魅力があるからこそ、幸せでいられるのです。更に自分のやることを応援してくれる人も増え、

        物事が上手く回りやすくなります。そうなると、雰囲気が更に明るく柔らかになってくるので、

        人を惹き付ける魅力がより増すのです。

 

        30代からは「いい顔」を目指しましょう!

        結局のところ、30代以降は、内面の良さが表れた「いい顔」になることを目指すべきです。

        自分の内面を磨くことで、より自分のことを好きになることができます。自分を愛せるよう

        になって、ようやく本当の意味で他人を愛せるようになるもの。幸せな人生を歩むためにも

        内面を磨いて、自己を愛せるようになることは大切なことなのです。歳を重ねても通用する

        「いい顔」になりましょうね!

                                                                  明日の笑顔は素敵な料理から

                     リルシア”キッチン・リフォーム!

リフォーム・塗装のことなら「RIRSIAリルシア」にお任せ下さい。

0120-20-8901

メールでお問い合わせ

株式会社 RIRSIA

〒663-8215 兵庫県西宮市今津水波町6-11  TEL:0798-22-8901 FAX:0798-20-1184