LIXILのショールームに行ってきました!! 玄関ドア編①

05/16

STAFF BLOG

こんにちは!!

リルシアの天野です

この前ヨギボーのカバーを洗おうと思ってファスナーを開いたら・・・

なんと!!

ファスナーが取れて壊れてしまいました(笑)

もう撃沈です

早く新しいカバーを買いに行って快適な生活を取り戻そうと思っている今日この頃です(笑)

 

さてさて、今日は玄関ドアのことについてご紹介しようと思います。

みなさんのおうちの玄関ドアはどんな形ですか?

実は玄関ドアにもたくさん種類があるんです!!

今日はその種類をご紹介しますね🚪

 

 開き戸 

押す・引くの動作で開閉するドアです。開口が広くとれない玄関に適しています。

 

🚪片開きドア

アプローチに合せて右開き、左開きのどちらにも対応できる

スタンダードなタイプです。

 

🚪親子ドア

片開きのドアに、子扉(下の写真だと右側)を組合せたドアです。

子扉も開閉ができ、大きな荷物の出し入れに便利です。

 

🚪袖FIX片開きドア

開閉する側の袖に固定式の窓があるタイプです。光を採り込み、明るい玄関を演出します。

 

🚪両袖FIX片開きドア

両側の袖に固定式の窓があるタイプです。

左右からたっぷりの光を採り込めます。

 

🚪両開きドア

左右2枚の扉が開くことで、ゆとりのある開口が得られます。

 

 引戸 

 

🚪引違い戸(2枚建)

左右にスライドして開閉する引戸です。開口部が広くとれ、玄関前も有効活用できます。

 

 スライディングドア 

 

🚪片引き戸

室外側をドアがスライドするので、室内側の壁を有効活用することができます。

(※これは室内用なのですが、この形の玄関用引戸です。)

🚪袖FIX片引き戸

袖FIXで採光性がアップし、より明るいエントランス空間を演出します。

室外側をドアがスライドするので、室内側の壁を有効活用することができます。

 

などなど、さまざまな種類があります。

玄関ドアを変えるだけでも、おうちの雰囲気はガラリと変わりますよ。

玄関ドアを取り替えるなんて大変なんじゃ・・・と思っているそこのあなた!!

実はカバー工法という方法で簡単に取り替えることができるんです!!

その他にも様々なオプションをつけることで快適に過ごすこともできるんですよ!

次回はそのお話をしたいと思います。

玄関ドアのリフォームを考えられている方は、ぜひ次回のリルシアのブログもご覧くださいね🎵

リフォーム・塗装のことなら「RIRSIAリルシア」にお任せ下さい。

0120-20-8901

メールでお問い合わせ

株式会社 RIRSIA

〒663-8215 兵庫県西宮市今津水波町6-11  TEL:0798-22-8901 FAX:0798-20-1184