助成金の対象工事はこんな感じです

05/29

STAFF BLOG

近畿地方梅雨入りしましたね!平年より1週間くらい早いみたいです🗾🌧️

3月31日から始まった最大規模の国の補助金制度ですが、RIRSIA(リルシア)でもたくさんご相談いただいてます!

実際に施工させていただいた現場をちょこっとご紹介したいと思います👌

 

 内窓設置工事 

 

こちらは「先進的窓リノベ事業」対象の工事です!

今回の助成金事業は3種類あるのですが、その中でもこちらの先進的窓リノベ事業が助成額も大きいのでオススメです。

神戸市W様邸 内窓設置工事

内窓を取り付けることにより、断熱効果があがるので光熱費の節約が期待できます!

その他にも結露が軽減されたり、防音効果などもあります。

 

 

 浴槽改修工事 

 

こちらは「こどもエコ住まい支援事業」と「先進的窓リノベ事業」対象の工事です!

高断熱浴槽や浴室のバリアフリー改修がこどもエコ住まい対象で、内窓は先進的窓リノベ事業の対象です。

宝塚市S様邸 浴室改修工事

バリアフリー改修では段差の解消と手すり設置し、安全に使えるお風呂になりました。

 

 

 キッチン入れ替え・床張替え工事 

 

こちらは「こどもエコ住まい支援事業」対象の工事です!

キッチンの対面化改修や床の断熱改修が対象になります。

西宮市T様邸 キッチン入替・床張替

こどもエコ住まい支援事業は対象となる工事も多いです。

 

 

 住宅設備取替工事 

 

こちらは「こどもエコ住まい支援事業」対象の工事です!

キッチンの改修、節水型トイレの設置、節湯水栓の設置が対象です。

芦屋市Y様邸 住宅設備取替工事

気になっている部分を補助金でガラッとリフォームできます。

 

 

 皆さんもお得にリフォームいかがですか? 

 

リフォームするなら今やるのがオススメです!!

予算に達し次第終了となりますので、お早めにご相談ください。

このチャンスをお見逃しなく👀!

リフォーム・塗装のことなら「RIRSIAリルシア」にお任せ下さい。

0120-20-8901

メールでお問い合わせ

株式会社 RIRSIA

〒663-8215 兵庫県西宮市今津水波町6-11  TEL:0798-22-8901 FAX:0798-20-1184